メンテナンス / 運用保守
保守や運用サービスを全てサポートいたします。
ITシステムの管理業務から解放されます
アシスト・ワンでは本来の業務に集中していただける環境をご提供いたします。
日々進化するIT技術や便利な仕組みをご提案するとともに、快適に業務が行える環境を支え、日々のITに関する「困った!」も解決。ぜひご相談ください。
システム・運用サポート
セキュリティ管理
社内のセキュリティを一括管理し、データ漏洩・消失のリスクを防ぎます。複数のセキュリティによって大切な情報を守ります。
また、たとえば人事異動などで発生するセキュリティ権限の変更ほか、お客様の業務タイミングに合わせて発生する作業もお任せ頂けます。
サーバー管理
ご利用になるWebアプリケーションやメール、Webサイトなど、快適な状態でお使い頂ける様に定期的にメンテナンスを行っております。
ウイルスや不正アクセスなども常時監視しております。
運用サポート
Webシステム導入後も、運用に関するサポートが可能です。Webシステムとサポートスタッフがお客様と一緒に日々の業務を支えます。
また、「新入社員入社の時期に合わせ、社内システムの説明会を開いてほしい」「定期的に会議に出席し、IT環境の今後のアドバイスが欲しい」「Webを定期的に更新したいが時間がとれない」など、お悩みに合わせてサポート方法をご提案いたします。
ハードウェア・ネットワークサポート
お客様の運用を熟知したスタッフが、お使いになるパソコンやプリンター、ネットワーク状況などを把握し一括管理。
ネットワークを広げたり、拠点の引っ越しの際の様々な作業、そしてハードウェア機器買い替えのタイミングやソフトウェアのライセンス更新、アップデート等のお知らせや作業まで、すべておまかせいただけます。
もうご担当社様は、購入時期やOSのバージョンが違う沢山のパソコンを前に、さまざまな更新や修理の手配に悩む必要はありません。
定期的にお伺いいたしますので、困った事や新たにやりたいことなどをお話下さい。「お客様のIT担当者」として、その時の最善をご提案します。
トラブル対応
アシスト・ワンは突然のトラブルにも訪問して対応し、適切な対応により業務への影響を最小限にします。
※サポート形態には保守契約が必要です。オンサイト保守、リモート保守がございます。
保守契約
保守契約を結ぶことでお客様のIT環境を熟知いたしますので、よりご安心いただけるサポート体制にて運用していただけます。
弊社納品のWebアプリケーションや、ネットワーク、ハードウェア機器構成等、導入後の運用につきましては専門のサポートチームによる定期サポートをご提供させて頂いております。